デジタルプラザキュリオステーション

東京,多摩,聖蹟桜ケ丘にあるパソコン教室。初心者からMOS資格、転職の為のスキルアップ迄幅広くサポート。

無料体験レッスンのお申込みはコチラ
パソコンスクール&デジタルサービス キュリオステーション聖蹟桜ケ丘店 TEL 042-319-6819 東京都多摩市関戸4-7-8エフティープラザ2F
HOME >生徒さんの声
生徒さんの声 キュリオステーションには、小学生からシニアの方まで、さまざまな目的でパソコンを学んでいます。時には授業中にみんなでおしゃべり・・・(笑)毎月多くの生徒さんがご入会されます。少しですが、入会された生徒さんの声を伺ってみました。
 
スタディーPCネット聖蹟桜ヶ丘校の生徒さんにアンケート!

 
  聖蹟桜ヶ丘校は、中学生から70後半代の方まで、多くの生徒さんが近隣から通っています。
  また、府中や日野、永山、若葉台など少し遠方から通っていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。
  皆さんの教室に対する声を伺ってみました。

 
 
50代男性 ノリオさん
 
30代女性 アイコさん
 
仕事でパソコン(特にインターネットとエクセル)を使います。エクセルは我流で、ストレスや時間のロスが多く、恥ずかしかったのですが、通勤途中に気になっていたスタディーPCネットに訪問しました。
私の入会のきっかけは、意外に同年代や大学生の男性が多く、これなら恥ずかしくない(笑)と思ったからです。今では、世間話をする方もできています。
(教室から1分のマンションにお住まいでお仕事の勤務時間が不規則との事で通うのには大変かもしれませんが、できるだけ頑張って通って下さい。)
WordもExcelも開いた事すらなかったのに、この半年で一通り使えるようになった事がとてもよかったと思います。
新しい事を覚えるたびに楽しいです。
パソコン=難しい、という考えが無くなったと思います。これからいろいろと役立てていけたら良いなと思います。
(求職中から無事再就職、おめでとうございます。)
生徒さんの声
 
 
30代男性 アキヒコさん
 
40代女性 ゆうこさん
 

港区の不動産会社で働いている中間管理職です。メールのやり取り、資料作りや出来上がったエクセルデータの入力程度を業務で行っていました。必要に迫られスキルアップのために入会。無料体験教室で【基礎コース】のレベルの高さに驚かされました。基礎・資格対策・応用の3つのコースに入会。時間のある限り通っています。
今後もずっと在籍し、仕事を持ち込んで教えていただこうと思っています。
(大柄の体で、キーボードをたたく姿は微笑ましい限りです、いつまでもレベルアップに励んで下さい。)

未経験に近い状態で入会したのが8月、短期間で資格取得という無謀な計画を立てスタートしました。
先生はそんな私の目標を応援して下さり、自信を無くしている時は励まして下さいました。
理解していないと感じた点は、納得がいくまで説明して下さるので、確実に力になっているのが実感できました。
毎回楽しく通わせて頂き3ヶ月、無事MOSWord2010
に合格できました。先生ありがとうございました。
早速ですが、次はExcelの資格を目指しスタートしました。これからも宜しくお願い致します。
(40過ぎて最近自動車の免許も取られたとか、本当にに頑張り屋さんですね、色白美人の素敵なゆうこさん、頑張って下さい。)
生徒さんの声
 
 
30代男性 ユウジさん
 
30代女性 ちあきさん
 
Word、Excelの問題集以外に、より実践的な「オリジナル課題を見て同じものを制作する」というのが面白いです。
手順を自分で考えていかなければならないので、より実力が必要になる部分が良いと思います。
(色々な資格を持ち、セミナー通いが趣味というとても勉強熱心なユウジさん、尊敬しちゃいます。)
昨年こちらの地域に引っ越してきて近隣地域でパソコン教室を探していたところ、HPで見つけ良さそうだったのですぐお電話をして説明を聞きに行きました。
訪れてみて、求めていた”アットホームな雰囲気”と、何よりも”笑顔が素敵な優しい先生”が素晴らしいと感じ、すぐに入会を決めました。最近MOS資格にチャレンジし見事合格を果たす事が出来ましたが、同じ事を何回聞いても丁寧に親切に指導して下さった先生のお陰でもあり、とても感謝しています。もっと早く入会していれば良かったナァ・・・。今は求職中で再就職に向けて確実な基礎固めと応用力を身につける為に勉強中です。今後も長く通いたいと思える教室です。
先生これからも宜しくお願い致します。
(MOS資格をお持ちながら、いつも向上心を忘れないちあきさん、素晴らしい!)
生徒さんの声
 
 
60代男性 ヒトシさん
 
50代 女性さちこさん
 
仕事で避けて通ることのできないパワーポイント。職場や息子に聞きはするものの、なかなか時間も合わずに、ニ度の訪問でこちらにお世話になることとなりました。
2ヶ月で何とか形になって来ました。今月末に初めて自分で作ったパワーポイントで60分のプレゼンです。さてうまく行くやら? パソコンの技術のみならず、先日は壊れたパソコンを見ていただき、また、購入のアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
(会社経営しながら教室に通われるのは大変な事ですが、できるだけ続けて下さい、応援します。)
良く理解できない所や、疑問点に思う事にいつも適切に対応して頂き有り難く思っています。日常生活に必要な挨拶文や伝達文をうまく作りたいのと、インターネットを使いこなせるようになりたいと思っています。まだまだ上手ではありませんが、頑張ります。
(解らない所は徹底して尋ねられる点は、さちこさんの素晴らしいところだと思います、これからも頑張って下さい。)
生徒さんの声
 
 
30代女性 ミキさん
 
60代女性 サトコさん
 
普段仕事でPCを使う事が多くなってきて、我流で行っていた細かい事が、こうやると早いとか、簡単であるとか、奥が深いというか勉強になり”目からうろこ”の気持ちです。
仕事の都合で回数を多く受講できないの状態ですが、先生の対応も良く気長に続けていけそうです。
これからも宜しくお願いします!
(3人のお子さんのママ、バリバリのキャリアウーマンでありながら、勉強も欠かさないバイタリティーの持ち主のミキさん、ただスゴイの一言です。)
パソコンを前にして緊張気味の私を根気良く同じところを繰り返し教えて頂き、お陰さまで少しずつ力がついて操作が分かってまいりました。
”毎回2つ3つ新しい事を覚えれば良いのですよ”
先生のアドバイスでホッと気持ちがほぐれました。
時々窓の外を見ながら適度な広さの、明るい教室で練習出来て恵まれていると思います。
(会員№2番で、マンドリンも演奏される多趣味なサトコさん、これからも長く通って下さいね!)
生徒さんの声
 
 
 
80代女性ヒロさん(アルゼンチン在住)
 
70代女性 みちこさん
 
年をとってからの習いごと、又メカに弱い事もあって何年も前からパソコンを習う事に憧れていましたが、80を過ぎてから教えてもらう事ができ、感激しています。
直ぐ忘れ、何度も何度も同じ事を問うのにも優しく根気よく答えてくれて、何とかメールを送れる様になり”うれしい”の一言です。
アルゼンチンに帰ってからも忘れないようにするつもりです。有難うございました。!
(高齢ながら元気いっぱいのヒロさん、アルゼンチンに帰られてからも、Mail,SkypeとPCを使いこなして下さい。)
ボケ防止の為にと息子に勧められて通い始めたもののテキストの説明がチンプンカンプン!
それでも、先生の根気強いご指導のお陰でなんとか自分なりの目的を果たす事が出来た。
又、外出の機会が増え生活に張りができたのもうれしい。
先生に感謝です、有難うございました
(ご希望のHPが自由に見られるようになって良かったです。これから日用品等の宅配も、不安なく頼めますね!)
生徒さんの声
 
 
 
 
20代女性 まりなさん
 
50代女性 セツコさん
 
丁寧にわからない所を指導してくれ、迅速に教えて下さり良かった。
又、練習問題を沢山こなせて良かった。
(故郷に帰られて無事Uターン就職、良かったですねこれからもPCのスキルアップは、忘れないで頑張って下さい!)
2010年10月、オープン時から足繁く通って大満足です。自分の都合で時間を選べて、新しく購入したパソコンも持ち込んで、機能なども色々教えてもらえて大助かりです。
何も知らなかったWordも大分進んできました。
これからも楽しみにしています。
(お好きな時間に電話して来られるセツコさん、愛猫ハルチャンの写真整理等PCをもっともっと楽しんで下さい。)
生徒さんの声
 
 
 
 
 
40代女性  なおこさん
 
40代女性 Tさん
 
子育てで仕事からずいぶん離れていたので何か形に残るものが欲しいと思い、パソコンの資格を目指して教室に通い始めました。家で勉強している時よりも、教室には色々な年代の方々がいて、皆さんが頑張ってやっている姿を見ると、それに励まされ自分も頑張る気持になれました。
おかげ様で、MOS・Word2010資格に合格する事ができました。
今は、次のExcelにチャレンジです。
(高得点でWord合格され、おめでとうございます。Excelもなおこさんならもきっと高得点で合格間違いナシです。頑張って!!)
Excelを一通りやって恐怖感はぬぐえたと思う。
今回学んだ事を基に、仕事に生かしていきたい。
どの業務に使えるか、選んでいく事が必要と感じる。
お世話になりました。
(Excelはどうやったら効率的に仕事に生かせるかが一番のポイントになると思います。せっかく学んだ事を最大限にお仕事に、反映させて下さい!)
生徒さんの声
 
 
 
 
 
40代女性  ノブさん
 
10代女性 マキさん
 
先生が優しく穏やかな方でとても楽しく教室に通うことができました。
ありがとうございました。

(高得点でWord合格され、おめでとうございます。Excelもなおこさんならもきっと高得点で合格間違いナシです。頑張って!!)
教室が家から近く、レッスン時間も融通を聞かせて頂いたので、ほぼ毎日通うことができ、あっと言う間に上達することができました。
パソコンで色々なものを作れるようになったので、今まで苦手だったパソコンが大好きになりました。
MOSに資格試験にも合格することができ、本当に有意義な1年間だったと思います。ありがとうございました。
(本当に真面目で、抜群の美少女で、モデル並みのスタイル・・・こんなJKが世の中にいたんだと思っていました。これからも多くのことにチャレンジして下さい。)
生徒さんの声
 
 
 
 
 
 
HOMEスタディーPCネットの魅力コースと料金ご入会の流れMOS資格試験とは生徒さんの声よくある質問デジタルサービスリンクブログ
生徒さんの声
コース詳細|パソコン入門パソコン活用仕事に活かすオフィススキルMOS資格対策ホームページ作成短期集中型レッスン
 
copyright(C) Curiostation.All Right Reserved.
ページトップ
inserted by FC2 system